第4回 駅前QRVデー 開催します!

みなさま、こんにちは!アマチュア無線局7L4XQI けんけんです。

今年も「駅前QRVデー」を今年も開催したいと思います。Ⅹ(旧twitter)でアドバイスやご意見をくださったみなさま、ありがとうございました。

開催期間は2023年10月27日(金)0時00分~2022年10月29日(日)23時59分(JST)です!お仕事等のご都合で平日のみご参加の方にもお楽しみいただけるよう、初日の金曜日をまるまる期間に含めました。

今回も以下の開催要領にも記載のとおり「参加記念シール」をご用意しました!よろしければ開催要領に記載の方法でお申し込みください。(シールのお申込みなしでのご参加ももちろん大歓迎です。)

なお、参加記念シールお申込みの宛先は私設の私書箱を契約する都合上、10月28日(土)以降にこのページに掲載させていただく予定です
以下のとおりです。(10月28日追記)

〒160ー0022
東京都新宿区新宿4-1-22
新宿コムロBLD 702号室
けんけん 行

※宛名は必ず「けんけん」でお願いします。本名では届きません。

※私書箱運営会社との契約の都合上、必ず定型の普通郵便(書留等のオプションをつけていないもの)でお送りくださいますようお願いいたします。

以下、今回の開催要領です。

「別添のアンケート」は以下からご確認ください。

なお、今回も「POTAアクティベーションデー」と一部日程が重なります。駅前QRVデーと趣旨が似ており「POTAアクティベーションデーと題してみんなで公園に行きませんかというお誘い」です。

公園からCQを出している局を駅前からコールしてみたり、公園の中に駅前となる場所を探してダブルで参加するのも面白いかもしれません。

新型コロナウイルス感染症の扱いが軽くなり、公的機関から行動制限の要請がない状態が続いておりますが、報道等によるとインフルエンザとともに流行が懸念されます。参加のご検討、運用に際しては、ご配慮、対策をしていただきますようお願いいたします。

今回も、普段なかなか移動運用先の候補に入らない「駅前」からどのような電波伝搬をするのかみんなで試して盛り上がれたらうれしいです。よろしくお願いいたします!

※駅利用者など一般のみなさまへ
 駅前で無線機をいじっていて何だか怪しく見えることもあるかもしれませんが、同じ種類の無線機を持つ人とどのように交信できるのかを試して遊んでおります。盗聴などみなさまの生活や通信に影響を与える行為ではございませんのでご理解いただきたく存じます。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう